MENU

便秘を放っておくとまずいの?腸活って何!?

こんにちは♪
この間、誕生日を迎えて29才になったOLです。

腸活,サプリ,サプリメント

 

私は学生の頃からずっと便秘がひどくて、1週間くらい出ないのは当たり前で
顔にニキビができてきて肌荒れも気になってきたら、これ以上ためておくのはまずいので、
そんな時はいつも市販の便秘薬で無理やり出してます。

 

はじめて便秘薬を使ったころは、面倒だから一気に出しちゃおうなんて思って
用量よりも少し多めに飲んじゃったもんだから、
案の定本当に冷や汗がでるほどお腹が痛くて痛くて・・・

 

便秘は解消されるものの、根本的な根元が解決できてないので
正直毎回こんなで、もぉいい加減卒業したいです本当il||li(つд-。)il||li

 

そんなこんなしている時にテレビで腸活って言うのをやっていたんですよね。
今のこの時代、婚活に恋活に妊活に、○○活って言うの流行ってますよね。

 

私も婚活はしていますが、腸活って何?って感じでしたね。
でも、この腸活って本当バカにできないようなんです。

 

そもそも、整った腸内環境の菌の比率は
善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7が理想的らしくて、悪玉菌が増えることにより
腸の動きが弱くなって、

  • 太りやすくなる。
  • 疲れやすくなる。
  • 病気にかかりやすくなる。
  • 肌荒れがおきる。
  • 脳の疲労やうつ病を招く。
  • 口臭、体臭、おならや便の匂いがきつくなる。

と言うことが起こってくるそうなんです。

 

なので、私のように便秘を放っておくなんてもってのほか。
便秘は悪玉菌を増やす大きな理由の1つなので、なんとか解消せねばと思いました。

 

そこで腸活が出てくるのですが、腸活でするべきこと!ポイントでまとめてみました。

 

腸活でやるべきこと!

食生活を見直す!

腸が喜ぶ食品選びをすることが大事で、ヨーグルトや納豆などの発酵食品、
食物繊維やオリゴ糖を摂取するのも大事だそうです。

 

発酵食品には乳酸菌が多く含まれていて、腸内で多くの有機酸を作り出す働きがあるんです。
この有機酸っていうのが悪玉菌の増殖を防いで、病原菌やウイルスが腸内に棲みにくい環境を作ってくれるというわけなのです。

 

食物繊維やオリゴ糖は善玉菌のエサとなるもので、善玉菌の増加を促したり、
腸内環境を整えてくれるのに大きいな役割があるので、こちらもすごく大事なんですね。

よく噛んで食べること!

よく噛んで食べなさい!とよく小さいころから言われてた気がするのですが、
よく噛めば胃や腸への負担が減るのはそうですが、消化酵素の分泌も促されるので
消化→吸収→排出の流れもスムーズに行われるそうです。

運動をする!

体を動かすことは当たり前に良いことのようですが、私のように仕事で1日パソコンとにらめっこだとなかなか運動も難しいです・・・。
なので、普段の日常の中で見直して1駅手前で降りて、歩いたり、
エレベーターを使わずに階段を使うことに変えるだけでも全然違うようですね。

 

特に歩くときは不自然にならない程度に歩幅を広げて
骨盤や腸を動かすイメージで歩くと効果大なようです。

水分を取る!

水分摂取は腸活限らず、ダイエットをしていても大事なことですよね!

 

特に腸活での水分摂取は水分で便の硬さが決まってくるようなので、
冷えているものよりは常温のものをたっぷり摂取するのが良いようです。

 

腸活,サプリ,サプリメント

 

他にもお腹をマッサージしてみたり、色々ありますが
私の場合、仕事の付き合いで外食も多いし、朝も食べたり食べなかったりで・・・

 

まずは食生活の改善が1番大きいなと思ったんです。

 

でも、なかなか発酵食品や食物繊維なんかが取れる食事に一気に変えるとなると、
最初は良いけど普段からやっていないことを続けるとなると、なかなか続かないだろうなと思って、
腸活に良い腸内環境を整えてくれる簡単に摂取できるサプリメントを探していて見つけたのが、この乳酸菌革命だったんです。

 

≫乳酸菌革命の詳細はこちら

 

腸活,サプリ,サプリメント

 

腸内フローラを整えるサプリ?

腸内フローラっていう言葉を聞いたことはありますか?
最近だとCMなんかでも腸内フローラがどうとかやっているので、知っている方は多いと思います。

腸内フローラとは?

小腸の終わりから大腸にかけて、
多種多様な腸内菌が種類ごとにまとまってびっしりと腸内に壁面を作って生息している状態らしいんです。

 

これを植物が種類ごとに集団を作って群れている花畑とたとえられて腸内フローラと呼ばれているそうです。

それで、そのフローラの腸内に生息している細菌の種類は、
人がそれぞれ多種多様に違うように、その人その人でまったく違うんだそうです。

 

腸内フローラは常に善玉菌が優勢であることが良そうなんですが、腸内フローラ=腸内環境と言うことにもなるので
腸内フローラの状態を整えることで、健康的な毎日を過ごすことができるというわけなんです。

 

でも、腸内フローラに生息する細菌の種類は人それぞれとなると、自分に合う腸内細菌だったり合わない腸内細菌だったりとあるってことになりますよね。

 

それをいちいち探していたらきりがないので、
そこでこれはいいのでは?と思えたのが乳酸菌革命こんなところなんですが。。。

 

この乳酸菌革命はなんと3大乳酸菌でもある、

  • ビフィズス菌
  • ラブレ菌
  • ガセリ菌

はもちろんそんな主役級な乳酸菌が16種類も!

 

サプリメントの1粒にギュッと凝縮されていて、
生きたまま腸まで届くと言うからビックリΣ(;゚д゚)

 

さすが、色んな乳酸菌が摂取できるだけあってリピート率が85.7%!

 

乳酸菌の摂取で間違えやすいのが、同じ乳酸菌ばかり摂取することで、
それによって腸内細菌が偏ってしまって太りやすくなり肥満に。。。

 

しかも、1度腸内細菌に偏りが出てしまうとなかなか戻りずらいんだとか(´Д`)

 

 

それを防ぐためにも、乳酸菌を摂取するのに1番大切なのは量より質!

 

と言うもの同じ乳酸菌をただ数多くとるのではなく、色んな種類の乳酸菌を多く摂ることに意味があるので、
腸活するのにサプリメントを考えているなら、まさしく乳酸菌革命がぴったりって訳なんですね。

 

しかも、乳酸菌革命に配合されているビフィズス菌・ラブレ菌・ガセリ菌にはそれぞれに特徴があって、

ビフィズス菌

善玉菌の代表でもあるのがこのビフィズス菌。
人の腸内(大腸)に多く棲んでいて体の中の健康バランスを保つためには必要不可欠な乳酸菌。

 

なので、摂取することで毎日スッキリへと導いてくれるんです。

ラブレ菌

ラブレ菌は強い乳酸菌でも有名らしく、
ルイ・パストゥール医学研究センターの設立者岸田綱太郎博士が1993年に京都のすぐき漬けから発見した乳酸菌。
京都の男性ってご長寿が多く、全国でも2位なんだとか。

 

そこで、博士が京都の人が好む漬物の中に何か健康維持につながるヒントがあるのではと
目を付けたのだ発見のきっかけだったんだそうです。

 

乳酸菌には動物性と植物性があって植物性の乳酸菌の方が腸で生き抜く力が強く、
その中でもラブレ菌は上位クラス。

 

しかも、腸内に届いてからの腸内での増殖力も凄いようで、
抗ウイルス作用、抗ガン作用もあるようで、免疫力が高められると考えられているそうです。

 

免疫力を高めることで、寒い時期に増えるインフルエンザや花粉症などのアレルギーを防ぐことにもつながるので積極的に摂取したい
乳酸菌と言えるようです。

ガセリ菌

ガセリ菌は2001年に世界ではじめて『人が食事をし腸内に生きたまま定着する』と証明された乳酸菌らしく、
腸内に長くとどまることができるということは、腸内の悪玉菌にも負けず、腸の中で力強く働いてくれるって言う事で
腸内環境が乱れがちな現代人にとてもあった乳酸菌といえるようです。

 

ガセリ菌は内臓脂肪を減らしたり、ラブレ菌同様免疫力を高めたり、老化の原因を減らす作用もあってこのラブレ菌も積極的に摂取したい乳酸菌と言えるのです。

この3つの乳酸菌特徴を見ただけでもこの3つの乳酸菌は絶対摂っておきたいですよね。

 

最近、というか昔から太りやすくて悩んでもいたんですが
きっと腸内環境が関係してるんだなとおもいましたよね。

 

冬場になるとインフルエンザとまではいかなくても必ず風邪をひいてひどい目に合っているのも、
腸内環境・・・のせいなのか。

 

そう考えたら一刻も早く腸活のためにサプリを摂取しなきゃと思いましたよね。

 

腸活,サプリ,サプリメント

腸活,サプリ,サプリメント
この3大乳酸菌が1度に摂取できる乳酸菌革命ですが、
いつでもやめられる定期コースなら20%offで購入できるので1番お得にお試しができるんです!

 

通常1ヶ月分2880円(1日分を計算すると92円)が2730円(1日分を計算すると88円)

 

1ヶ月150円安く購入できる計算です。

 

150円だけ?と思う人もいるかもしれませんが定期コースにすれば、
1年1800円は安く済みます!

 

いつでもやめられる定期コースは『何ヶ月以上継続して購入してください』って言うのがないってことなので、
断然定期コースで購入する方がお得でおすすめです!

 

定期コースではない通常価格での購入もできますが、
残念ながら送料が無料ではなく別にかかってしまうんです(´Д`)

 

他にも、乳酸菌革命なら添加物も使用で子供から妊婦さんまで摂取することができるサプリなので安心です!
腸活,サプリ,サプリメント

 

私のように便秘だったり、腸内環境改善を考えているなら
3大乳酸菌が1度に摂れる乳酸菌革命ぜひ試してみて下さいね!

 

乳酸菌革命のサプリを摂取して腸活を始めることで、
今ある色んな不調が改善されるかもしれませんよ〜♪

乳酸菌革命の詳細はこちら↓
乳酸菌革命